東京ブディストクラブ「釈尊成道会記念チャリティーの夕べ」

東京ブディストクラブ「釈尊成道会記念チャリティーの夕べ」

雨足の強まるなか、約720名の方々が参加されました。今年は久しぶりの新高輪プリンスホテル「飛天の間」での開催です。

各宗メンバーによる「三帰依文」の唱和、会長挨拶で幕をあげました。食事のあとは、チャリ ティーの贈呈。「大蔵経データベース」に50万円が贈られました。ディナーショーは南こうせつさん。曹洞宗のお寺の末っ子で、今日は実家に帰ったようだと 冗談を。会場に笑いと感動を巻き起こしていました。

今年で45回目を迎えたこのチャリティーの夕べですが、近年は長い経済不況も影響してかチケットの販売枚数も下降線をたどり、思うようなチャリティーができない状況が続いてきました。

そこで、「成道会」普及の役割を果たしたとの認識のもと、今回の開催をもって最後とすることにいたしました。今後につきましては未定ですが、よく時間をかけて考え、新たな社会貢献活動にひと役かいたいと希望しています。

今日までご参加いただきご協力賜わりました皆さまには、厚くお礼申し上げます。毎年の華やかな懇親の場を失うことは誠に残念であり申し訳ないことでございますが、また今後とも宜しくご指導のほど、お願い申し上げます。

明順寺住職:齋藤明聖

東京ブディストクラブ「釈尊成道会記念チャリティーの夕べ」