明順寺でヨガの撮影&「寺yoga」がJ-waveの取材をうけました。

7月17日午後1時から、ヨガのレッスン動画サイト「ヨガランド」の撮影が明順寺本堂で行われました。

インストラクターは、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)の第一人者・溝口幹子さん。タイ式ヨガは、タイ国寺院との関わりも深く、お寺での録画取りを楽しみにしておられたようです。

先生は57歳という年齢にはとても見えない若々しさで、“エイジレス・ヨガ”の本『エイジレス・メソッド』(コスモの本・1100円)を出版しています。

「ヨガランド」は、10月23日にオープンされます。より多くの人たちにヨガの楽しさと正しいやり方を伝えることをミッションにしているとのことで、無料の動画と月額1000円で見られる動画があるそうです。

明順寺での撮影の様子はコチラからご覧になれます。http://www.youtube.com/watch?v=c0a0puZ7X2s&feature=c4-overview&list=UU55_Lxg9PYuV-dcED3uWjxw

ルーシーダットン撮影風景
ルーシーダットン撮影風景
溝口幹子先生
溝口幹子先生

 

 

 

 

夜は、恒例の明順寺「寺yoga」。

J-WAVEが二度目の取材にきました。参加者の皆さんにもご協力いただいてインタビューにも応じていただきました。

放送は、7月26日(金)14:10からです。ご期待ください。

J-WAVE取材の様子
J-WAVE取材の様子