東京ブディストクラブ「釈尊成道会記念チャリティーの夕べ」

東京ブディストクラブ「釈尊成道会記念チャリティーの夕べ」

「ザ・プリンスパークタワー東京」で開催されました。参加者約800名。都内屈指の大ホールも満席の盛況です。最初に法要。成田孝英会長導師のも と、臨済宗妙心寺派の僧侶、曹洞宗の簱本会員も随喜しました。法要後、会長挨拶。続いて100年の歴史があり、東南アジア仏教圏、特にミャンマーに寺子屋 をつくる運動をしている「報恩明照会」に寄付金が贈呈されました。

食事の後半から恒例の福引き。成田会長のご長男のお嫁さんがタレントの「アンドゥ」さん。双 子の姉妹が司会のお手伝いをしてくださいました。特賞は40インチ液晶テレビ、ペルシャ絨毯、旅行券などの豪華景品。当選番号が読み上げられるたびに、客 席からどよめきが起こりました。

ショータイムは、プリンセス天功さん。いかにも外国の人たちに喜ばれそうなインターナショナ ルなマジックショーです。巨大スクリーンのおかげで、遠い席のお客さまにも楽しんでいただくことができました。こうして大勢の皆さまのお力添えをいただい て、今年も無事チャリティーを行うことができました。参加者の皆さま、心よりお礼申し上げます。

明順寺住職:齋藤明聖

東京ブディストクラブ「釈尊成道会記念チャリティーの夕べ」