波宇山 明順寺(みょうじゅんじ)は真宗大谷派の寺院です。
本山は京都の東本願寺。宗祖は親鸞聖人。浄土真宗「南無阿弥陀仏」の教えです。

「お釈迦さま募金」のご報告

災害救援金等の寄付金を下記のとおり募金させていただきました。 明順寺では国内外におけるさまざまな災害救援や人道的支援に備えて救援基金 をつくることにしました。名づけて「お釈迦さま募金」といいます。

募金箱をいつも本堂に設置して皆さまから寄せられる募金をプールして災害発生時に救援金 として支出するものです。救援・支援金の寄託先は「全日本仏教会」「真宗大谷派」「浅草仏教会」「シャンティ国際ボランティア会」などです。

将来的には「シャンティ国際ボランティア会」が進める、きびしい環境に生きる子どもたちの夢と希望をサポートするための絵本づくりのお手伝いなどにも皆さまと一緒に参加させていただけたらと考えています。

お釈迦さまの「貧者の一灯」という教えがありますが、皆さまの温かい「まごころ」をお寄せくださいますようお願い申し上げます。

***

収支現況報告(2012年10月31日現在)

収 入
50,000円 明順寺平成24年度回付金
137,548円 繰越金

支 出
10,000円 赤い羽根募金を浅草仏教会に寄託(2012年10月)
10,000円 歳末助け合い募金を浅草仏教会に寄託(2012年10月)
20,000円 教区災害ボランティア支援金(2012年10月)

残 額
147,548円  (基金)

***

 「お釈迦さま募金」張り紙(pdf)
「世の中安穏なれ 仏法ひろまれ」
皆さまの家にも募金箱を置いていただけるように「お釈迦さま募金」の張り紙をプリントアウトできるようにしました。
ご協力をお願いします。