墓地のご案内

こんにちは、明順寺の【墓地分譲】のご案内です。 このたび、明順寺の墓地を拡張し、一般に広告分譲することになりました。
区画に限りがありますので、この機会をお見逃しなく、ご検討くださいますようご案内申し上げます。

墓地を求める:明順寺の墓地のご案内と墓地選びのヒント。

墓地の種類菩提寺とは寺院墓地の長所上野・浅草 界隈浅草地域の墓地の特徴墓石の建立墓地の管理墓地の見学お墓を分譲する意味明順寺のめざすもの生前法名授与

 

明順寺の墓地

明順寺の墓地には、従来からある「外墓地」・「新外墓地」・「新室内墓地」があります。
「新外墓地」・「新室内墓地」は、いわゆる新地(さらち)で、都心ではきわめて貴重です。大きさはすべて統一されていて、旧来からのお檀家さまとわけ隔てないようになっています。「室内墓地」は、暗く湿っぽいという常識を覆す景観で、モダンな室内に従来どおりの墓石が建ち、お線香もお水もあげられます。
建築後、これからの墓地として多くの見学者が訪れました。墓石が傷まない、雨の日でもゆっくりお参りができると好評をいただいています。

新室内墓地
新室内墓地
墓石の一例
墓石の一例

【使用条件】

宗 旨:浄土真宗(なむあみだぶつ)の門徒として、明順寺の檀家となる人
※ 過去の宗派は問いません。
維持会費: 1口年間18,000円(修繕積立金を含む)。

【墓地条件】

一 基 :タテ50センチ・ヨコ50センチ(すべて同じ大きさです)
納骨室 :深さ約1メートル(充分な納骨スペースが確保されています)
墓 石 :指定の石材店に別途ご注文ください。
場 所 :明順寺境内

※ 墓地だけ確保することもできます。
※ 墓地の区画は、お申込順にお決めいただきます。
※ ご希望により、2区画取ることもできます。
※ 墓石の建立は、いつでも結構です。
※ 交通の便利な場所にあり、清潔で格調高い墓地として好評をいただいています。

【お問合せ】

真宗大谷派(本山・東本願寺)波宇山 明順寺
〒110-0015 東京都台東区東上野6丁目10-12
電話 03-3841-1898(明順寺・墓地に関するお問合せに限ります。)

 

◆永代供養墓

先祖代々のお墓を持つ必要のない方には、永代供養墓「釈尊・初転法輪座像、須弥壇収骨」をお勧めします。

◆よくある質問

明順寺の墓地分譲に関するよくある質問です。

◆安心と安らぎの樹心廟

明順寺「樹心廟」とは心を樹立するという意味です。
いつでもお寺にご参詣いただいて安心とやすらぎの生活を実感してください。