第85回:「“お釈迦さまの生涯” 原画展を開催予定」

明順寺ホームページ開設1周年を記念して連載した「お釈迦さまの生涯」ですが、幸運にも、白石さちこさんの挿絵を得て、大変素晴らしいものとなって皆さまにお届けすることができました。

白石さんは、女子美術大学芸術学部デザイン科卒業。同年、第14回グラフィックアート「ひと つぼ展」入選。イラストレーションヨコハマコンペティション1999入選。同2000年入選。以後、数々の賞を受賞しているイラストレーターです。人物・ キャラクター・抽象、何事にも積極的に挑戦している、やる気、描く気満々の作家さんです。

このたびの「お釈迦さまの生涯」の挿絵は、そうした白石さんにとって新たな分野を切り開く、貴重なチャレンジになったのではないかと拝察いたします。

来る2012年3月彼岸会中、下記のとおり、明順寺本堂において「お釈迦さまの生涯」原画展を開催いたします。お檀家さまに限ることなく、白石さんのファンの方々にも、ぜひ原画の魅力を堪能していただきたく、皆さまのお越しをお待ち申し上げます。

「お釈迦さまの生涯」白石さちこ原画展 (予定)
日時 : 2012年3月20日~26日 午前10時から午後5時(閉館)
場所 : 明順寺本堂ロビー
入場 : 無料

図録のご案内 (価格:予定)
・「お釈迦さまの生涯」:250円(実費)
・ ネパール紀行「雲の上 空の下」:250円(実費)

※23日11:00から12:00までは「彼岸会法要」のため静粛にご観覧ください。

「お釈迦さまの生涯」白石さちこ原画展